portrait by MARC BLAKE
by meetingpointsquar
kokekurumo
初夏に『娘を自転車に乗せて走りたい』と思い立った。
それから、いろいろ検索してたどり着いたのがSURLY社のBIG DUMMY.
いつの間にか『家族を自転車に乗せて走りたい』と思った。

自転車パーツを選び始めたら夜も眠れなくなる僕なので(奥様曰く電気消して一分で寝てるらしい)
完成車を最初から選びたかった。しかし、残念な事に(嬉しい事に)日本に完成車の在庫が無くフレームだけ購入。

始まったパーツ探し。。
お店だと組賃などパーツと合わせたら完成車より高くなりそうなので、ご近所のNAGO氏に組み上げを依頼。
僕のスタジオに徐々に集まって来るパーツ、十年以上前に兄貴の使っていた奇麗なXTRのブレーキ&シフターや僕の彫刻が入ったBROOKSのサドル、チタンシャフトのペダルなど。

点が点に繋がって行く感じがした。

NAGO氏に何日か通って頂き(ありがとう!)僕の初ディスクブレーキの微調整も終わりついに完成! 最高の乗り心地。久しぶりのブレーキ。
さて次は、チャイルドシート。色々調べた所BOBIKEのMAXI+が合うと考え、取り扱い店がある茅ヶ崎に早速checkしに行く。last oneだったので即get.

どうにか装着。
あとは家族のみ。

よし、乗った。
僕、奥様、娘、犬

みんな快適と言ってます。
僕『最高〜!』
奥様『気持ちい〜!』
娘『ほ〜〜!』
犬『。。。。!』

家族全員で移動出来る自転車。
最高です。
犬のMOMOは文句も言ってませんが、後ろからの車に睨みきかせてる事でしょう。

many thanks NAGO!
c0111414_739362.jpg

photo by k
by meetingpointsquar | 2010-07-31 07:40 | bike
<< 象の鼻 ビケ >>